FC2ブログ
プロフィール

ふぁみり

Author:ふぁみり
拍手:色々お礼絵
MYISIN
 ▲ MYISINメインサイト
   ゲーム絵中心ですッ

最近投稿された絵

Category

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチッと押して下さると嬉しいです

FC2ブログランキング

ブログ内検索

  ブログパーツ

■ METAL SLUG ■
■ PoP'n music ■

MYISIN*DIARY
 
ここは、ゲーム絵中心サイト 【 MYISIN 】 の別館サイトです。まったり日記をつづっています。
だらしなくないイラストや漫画などをお求めの方は、
メインサイトの 【 MYISIN 】 へ、お立ち寄りくださいマセー^^*
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- 】 |
【Category 】

戦争の中の小さな幸せ?
皆サマお久しぶりです!元気にやってます、ふぁみりです!!
とりあえず前の日記から今の日記の間に佐賀と熊本行ってきました^^*
前に熊本のワイン工場で試飲激ウマーな名も知らぬワインを求めて熊本の工場に行ったのですが…
試飲した瞬間に「コレ!」と味を確かめて購入してきました。これよこれよ!ウマスギル!!
…で、あっという間に無くなっちまったとさッひーごどっこさッ

あれれー?マルコ描いたの久々な気がして、何か違う…;
そういや今日誕生日だっけ?…とか思い出して急遽描きました><
なんか段々変っていきますネ我が家のマルコさんは。

あ、↓はオマケです。

- - - - - - - - - -


"ロッシ少佐、誕生日おめでとう御座います!"

返す言葉が見つからないまま、
突然部下から小さなケーキを渡された。

彼らにそう言われた時に気付く。
そうか、今日は俺の誕生日だったか…と。

戦場では苦しい場面、辛い場面、悲しい場面…
それが当たり前の景色であり、当たり前の光景であった。

だからだろうか。

この慣れない状況が複雑で、くすぐったかった。


…明日になれば、
俺を含めるこの中の誰かが居なくなってしまうだろう。


しかし今この瞬間、俺達が生きている事は確かなのだ。

だから…

だから俺は生きようと思う。



この瞬間を消し去らない為に。


生まれてきた事を、忘れない為に。


- - - - - - - - - -

なんだこれo rz
とりあえず誕生日おめでとマルコ!じゃあね!!ふぁみりは飛び降りてくるよ!!!


【2011/04/13 】 | COMMENT(4) |
【Category : MetalSlug

この記事に対するコメント
誕生日とワイン
マルコ誕生日おめでとう!!!
私の場合は忘れなかったが祝い記念絵は失敗しました..orz
しかし私の想像の中ではもう主人公たちが集まって祝ってくれました.

ワインなら私はチーズを思い浮かぶようになります. カマングベルチーズやゴルゴンゾーラ..参照に私はカマングベルが好きです. :)
 
【2011/04/14 21:54】 URL | SAKURA #V5xMGbYs [ 編集]


ワインですか・・・はやく飲みたいです!

マルコおめでとう!ケーキ味わったらいいと思いますよ!なんだか今の日本を思い出しました・・・さっきも地震あったし、いつ日本全土がつぶれちゃってもおかしくない状況なんですよね・・・今を頑張っていこうと思います!!そして酒飲みたい!
 
【2011/04/21 23:14】 URL | ハル #- [ 編集]

【返信レス】
SAKURAさん
マルコの誕生日と言えば…
以前SAKURAさんが送って下さった、素敵な小説を思い出します^^*

ワインと言えばチーズですね!
日本ではチーズは好き嫌いに分かれますが、私は大好きです!!
「Camembert cheese」は独特ですが、食べやすくて私も好きです。
あと、チーズ独自ではありませんが「Cheese fondue」が合うと聞いた事があります^^*
ワインと「Cheese fondue」。是非食べてみたいものです!
 
 
【2011/04/25 00:08】 URL | ふぁみり@管理人 #- [ 編集]

【返信レス】
ハルさん
飲めば良いと思いまs…
高校時代に下校中お酒を飲んで、自転車で帰ってたら警察にアナウンスされた時は心臓が止まりそうなくらいビックリしましたので、真似しないで下さいネww
で…でも「二人乗りダメー」な注意だったので大丈夫だったんですけどネw

確かに、今の日本もまるで戦争の様ですネ。
…まぁ戦争に比べれば甘い方なのかもしれませんが、自然災害とは計り知れない程怖いものです。
九州には可愛い程の地震は来ているものの、ふぁみりの住んでるところは揺れがまったく無い状況です。
ですが、安心はできません。

そちらの方で地震が起きたとTVで速報が流れる度に心配しております。
くれぐれも怪我などにはお気を付け下さいマセ。
 
 
【2011/04/25 00:17】 URL | ふぁみり@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。