FC2ブログ
プロフィール

ふぁみり

Author:ふぁみり
拍手:色々お礼絵
MYISIN
 ▲ MYISINメインサイト
   ゲーム絵中心ですッ

最近投稿された絵

Category

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチッと押して下さると嬉しいです

FC2ブログランキング

ブログ内検索

  ブログパーツ

■ METAL SLUG ■
■ PoP'n music ■

MYISIN*DIARY
 
ここは、ゲーム絵中心サイト 【 MYISIN 】 の別館サイトです。まったり日記をつづっています。
だらしなくないイラストや漫画などをお求めの方は、
メインサイトの 【 MYISIN 】 へ、お立ち寄りくださいマセー^^*
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- 】 |
【Category 】

今回のメタスロはまるでメタスラのTVアニメ!!
突然ですが、メタスラの新作について書いちゃいます!!
…といってもスロットなんですが、ファンには堪らない待望のアニメ化!?みたいな!!!

つーワケで、今度のメタスロはまるでアニメ!?パチスロ「メタルスラッグ3」の登場です!!!
動く!皆が生きているかの様に自由に動く!!…そう、これはもうメタスラのテレビアニメだーッ!!!

パチスロ「メタルスラッグ3」Officialサイト

もちろん喋りますし、前回とは違って、とにかくアニメ!(すみません、興奮の余り何度も同じコトばかり
前作「METALSLUG SV-001」のように込んだ泥臭さは無いものの、それはまさに動く為の様なもの。
マルコとモーデンの戦い、すごくかっこよくてドキドキしながら見てましたw
どうしよう!念願のメタスラアニメが実現したような感覚デスッ

こんな感じの筐体のようです→→
前回に比べると液晶が横に細長くなりましたネ。

まだ情報が少なくて、PVも2種類程度しか見ていないんですが…
今回もデカスラ、そして新たに黒メタがリールにあります。
とにかくゲーム数をデカスラで乗せまくれだそうデス。
前回と違い、今回のデカスラは赤で7が青になってるみたいッ

これは未確認なんですが、非公式ムービーでマルコが、
モーデンやルーツマーズと戦っているシーンがあるのですが…
これはメタスラッシュなの??とか思ったり。
もしそうなら、
ソウスケやヴァッサーやレタやゲイル兄弟の登場もあると良いナァ
…まぁ期待は薄いです。でもアレンはいるかもしれませんネ!
(ルーツマーズが喋ってますよ皆サマ!喋るんですね、あの怪物!!)
このときの戦い、とーってもかっこいいんデスヨーッ!!楽しみすぎるッッ

↓↓さて、ここで公式のSSをサクッとご紹介でーすッ↓↓

←←メタスラッシュ!左にエリ、右にターマが確認できます。
実は中心にマルコとフィオもいます。

「行ってくるがいい!」のモーデンは多分Xのディナーモーデン?
えーっと、黒メタが揃うと出てきたような気がします。
その下のメタスラの背中も、そこらへんで出てきたような…。
メタスラはもしかしたらボーナス突入時かも?忘れた!(ぉぃ

なんかねー今回色々あって覚えるのがあっぷあっぷ!
おバカなふぁみりにはムズカシイッ
まぁPlayすればなんとかわかってくるんでしょうけどネー…。
今のところは公式サイトに期待です…!
とにかく走る4人!→→
本当に軽やかに走ってます。なんか良いですネ^^
これはメタスラッシュらへん。ここで確定すると乗せていくのカナ?
角度が変わったりしてかっこいいのデス
ふぁみりも一緒に走りたい。まっ…待ってみんなッ…ゼェゼェ…!!

…ゴホンッ!あとの二つは言うまでもないですが…。
あーそうそう、今回はスラグインパクトってのがあったりします。
3段目のSSはスーパースラグインパクト。だそうです。
これも未確認。…か、忘れたかw
←←今回の「やっちゃえ~!」は留美ではありません
この子…なんていう子なのカナ?
エレファントスラッグ(それともただのマンモス?)に跨ってました。
とりあえず今回の「やっちゃえ~!」はこの子が担当みたいです!
丸くて、うす赤いスラッグみたいなのを使ってます。
この子の愛用の戦車??まさかデカスラ!?なワケないか。

留美と言えば…
前回留美の「マルコお兄ちゃん」発言で大衝撃を受けましたが…。
そう!また今回も言うんですよ!!
しかも今回はプレミア時ではなくインパクト時に「お兄ちゃん、いえマルコ少尉!」と。
スラグインパクトがどのくらいの頻度で出るのかはわかりませんが、プレミアよりはある筈です。
これを簡単に聞けるって良いですネ!え?ふぁみりだけ??

あぁ留美…もしかして普段はマルコをお兄ちゃんと呼んでいるのか…?!
それとも密かに呼んでいるのか…?!
ちょっとそこらへん詳しく教えてよ!!ドキドキッ

…で。
ここでマルコが「少尉」だという事が分かります。でもメタスラ3は、マルコは「少佐」だったはず。
前作で無印なのにエリとフィオがいる謎と同じ感じで、ここはとりあえずスルーって事でww

そしてついでに小さな発見とか、少し箇条書き↓
 ・メグ教官っぽいのを見つけました。髪型が違ったんですが、多分メグ教官かと。
 ・それからソフィア教官とアンヌ教官を足しような人がいましたが、多分ソフィア教官かと思います。
こ…ここは大事なポイントなんですよ!教官はいてくれた方がすごく良い!!
 ・そして前回の「スーパーマルコ」は、今回もでるみたいデス。でもメタスラアタック時ではないっぽいデス。

さてと…。
今回は4人での行動が良く目につくけど、いろんな絡みが見れるかもしれませんネッ
しかも自由に動き回ってくれますし、すっごくワクワクしてきますー^^*

***

さて、あとは、もうお気づきの方も多いかと思いますが…
パチスロ「メタルスラッグ3」では、4人ともいつもの姿とは異なる部分がありますネ。
そこをいつも通りピックアップしてみました

★ まずはフィオ!!→→
まずはキャップとジャケットとリストバンドが薄い赤色に!
ギムレットさんを思い起こさせられるカラーに大変身のようです。
髪が全体的にしんなりしていて、
また、横髪が長く、パッツンではなくなっているのです!!
しかも赤毛が焦げ茶に…!!!
そしてグローブは前回の引き継ぎですが、色が白に。
最後に、インナー的シャツは極端に短くなってます…ドキドキッ
そしてちらっとしか見えませんでしたが赤い模様が入ってるっぽい??

優しい印象で可愛いんだけど、やっぱりいつものフィオが良かったナァ…なんて。
特にパッツン赤毛のポニテと横髪は譲れなかった…!orz
…まぁなんだ。可愛い子には何でも似合うとです。
そういえば今回はコスプレあるのカナ?またみこしフィオみたいナァ!だって可愛いんだもん


★ そしてエリ←←
即座に「え?色が違う!!えーッ!?」と思いました。
なんか凄く青色オーラなインパクトが強くて、
一番最初に目が行きましたヨ。

見て分かる通り、バンダナとジャケットが青色になってます。
バンダナの先端には、なにやら白い模様が見えますネ!
それから髪型は、いつもよりパーマがよわい感じ?
ゆるいっていうか、ストレートに近い感じになっています。
あとグローブは前回と同様ですが、色がリストバンド共に黒になりました。

やっぱりいつものエリが良k…(ry
涼しげで爽やかな感じになりましたよネ!あと、バンダナ先端が大きくなった気がします。
ふぁみり的にはエリはラルフに比べて短い…というイメージだったんですが。
それはそうと、今回のエリも男前なのかしら!?楽しみですネーッ

★ ターマとマルコ→→
は特にないんですが…(ブッ
あえて挙げるなら…
元々ターマは皆より色黒でしたが、更に黒くなっている。
そしてマルコは、前髪もふりが長く伸びている。
…というくらいでしょうか。

前回のターマはノーヘルでバイク乗ってましたが、今回はヘルメット被ってます。
小さな部分ですが、ちょいワル感が減って寂しい…
マルコはこれと言ってないんですけど…。そういやメタスラ3だけど、さらわれたりするのカナ?
余談ですが「う…うう…」って攻撃くらってゼェゼェなってるマルコたまらん。モーデンかっこいい。

***

あと1月12日は、ふぁみりの誕生日でした。ワードンドンパフパフーッ

***

パチスロ「メタルスラッグ3」について、もっと語りたいのですが…
もうこの時点でだいぶ長くなってしまいましたので、また次の機会にでも!

だらだらスミマセン。それではッ


【2013/01/17 】 | COMMENT(2) |
【Category : MetalSlugメタスラ新作情報

この記事に対するコメント

お久しぶりです。そして遅くなりましたがあけましておめでとうございます。もはやここ以外のサイトに足を運んでいないので活動をしているのを知っている限りでは唯一のメタスラサイトでございます。
パチスロのメタルスラッグですか、パチスロでは少し触れたことはありますがあまり当たりませんでしたε=(・д・`*)ハァ…しかパチスロよりもPSP、DS 3DS PSVITAでの新作を出して欲しいと思っております。ゲームセンターで稼働している基盤ももはや7年ほどの前の6しかない状態ですしXXから2年近くになるのに新作の気配がありませんからそろそろ新しいのを出して欲しいところです。ストーリーがそこを尽きているのかもしれませんがなんとか頑張っていただきたいところですね
 
【2013/01/30 13:19】 URL | ディオフル #- [ 編集]

【返信レス】
ディオフルさん
こんばんわ、お久しぶりでーすッi-194
返信が遅くなってしまってすみません。いつもご訪問感謝しています(*´`*)

パチスロ…世の中上手く出来ています、そう、中々当たりませんよネー!!
そして人間、少し当たれば欲を出してつぎ込んでしまうんです。もはや凄い心理戦i-182
経験や実力も大切ですが、大半は運ですしww
いや、勝とうと思えば勝てるらしいですが猛研究が必要ですし、そこまでしては楽しくないでしょうしw
今では前回のメタスロは、オンラインゲームでPlayしているくらいですi-239i-1

前のメタスロは、メタスラXXの後に出来上がりました。
(だからXXの説明書イラストが、メタスロの使い回しだとかヒミツですww)
なので、今回はその逆パターンで…
メタスロ3が出たから、ゲームでも新作出ないかな?なんて淡い期待をしていたりします6(*`´)9i-203

確かに…ストーリーのネタが尽きたんですかネ…?メタスラ3が偉大すぎたんでしょうか。
もう宇宙まで行っちゃいましたしネ。かと言って地底はメタスラ3Dで行っちゃいましたし…。

マリオギャラクシーじゃないですが…
突然宇宙の重力で、逆さまになってPlay…とか意外性があるし難しいかもww
でもそんなんなっちゃったら、
ヘタレスラッガーふぁみりには、到底MissionAllOverに辿りつけないでしょうが…(´▽`;)
 
【2013/02/21 22:14】 URL | ふぁみり@管理人 #IrOnQ/y2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。