FC2ブログ
プロフィール

ふぁみり

Author:ふぁみり
拍手:色々お礼絵
MYISIN
 ▲ MYISINメインサイト
   ゲーム絵中心ですッ

最近投稿された絵

Category

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチッと押して下さると嬉しいです

FC2ブログランキング

ブログ内検索

  ブログパーツ

■ METAL SLUG ■
■ PoP'n music ■

MYISIN*DIARY
 
ここは、ゲーム絵中心サイト 【 MYISIN 】 の別館サイトです。まったり日記をつづっています。
だらしなくないイラストや漫画などをお求めの方は、
メインサイトの 【 MYISIN 】 へ、お立ち寄りくださいマセー^^*
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- 】 |
【Category 】

メタスロ3がキタッ!/返信レス
こんばんわーッ顔面からずっこけて恥ずかしい思いをした、ふぁみりですー!
いや…急いでて、そしたらブーツがグネって、まるで漫画のようにコケてしまいましたww
唇ヒリヒリするし、掌で小石を下敷きにしたのか抉れて肉が出るし、足に痣できるし、左半身筋肉痛だし!!
なにより爪割れるしもぉおぉぉ最悪ですッ6(`皿´#)9ムキーッ

…ですが、2月17日は当サイトMYISINの7回目の誕生日でしたーッ!
ついに7回目です。縁起のいいLuckySevenです。そんなワケでメタスロ3の7図柄でお祝いを↓^^*

自分がこんなに持続できるなんて、まるで夢のようです。
カメさん更新なサイトですが、
お付き合いいただき、嬉しい限りで御座います。

ここまで続けていられるのは、自分の力だけでなく、
なにより、このサイトをご訪問下さる皆サマ方のおかげです!
本当にありがとう御座います

これからも自分なりに頑張っていきますので、
どうか今後とも、
当サイトMYISIN及び、管理人ふぁみりを、よろしくお願い致しますm(*_ _*)m


さて!
公式サイトも豪華になり、PV第2段が公開されましたパチスロ「メタルスラッグ3」!!
是非チェックしてみて下さい^^*(youtubeなんかの非公式動画の方がスゴイなんて内緒
パチスロ「メタルスラッグ3」Officialサイト

もう一々フルネーム打つの大変なんで「メタスロ3」と略します。
そんなワケでメタスロ3、福岡でもやっとこさ導入開始のようで、2軒ほどのホールのチラシに乗ってました!!
パチンコにしろパチスロにしろ、
福岡はいつも遅れているんです 乗るんだ!都会の風に!!
2月中旬とあやふやな移動日公開でしたが、
実はとある伝で、ちゃっかり日にちを知っていたのです…w
あ、でもこれは、大都会の移動日だったんです。
だからもぉその日からソワソワしていました。
そしてやっと、やっと福岡にもキタッ!のです!!待ってたぜッ

「メタスラがチラシに載ってたよ!鼻が変ww」…と直球に言われるふぁみりw
いや、ふぁみりも最初サイト見た時思ってたけどネ
そして「カイジ鼻!カイジ鼻!!」と言われましたww
カイジでパチと言えば、沼2が出たんですネ。きっと萌キャラ一条店長が人気あったんですネ!
せっかくなのでついでにちょっと載せてみたりw↓↓腹筋崩壊注意ですww

あーもぅ、一条いちいち可愛いナァ!!もう一条になら見下されて踏まれて沼打ってあげても良いww
そしてアホ過ぎて涙でそうw食パ…じゃなかった、むらかみぃぃ!助けてあげてぇ!!
すました一条店長ですが、後にぐにゃあ~な結果になっちゃって、
一条の悲惨な下積み時代を知っている読者&視聴者側にとっては、なんだか複雑ですよネ
きっと今頃は地下を出て、頑張っているに違いないです(´;ω;`)ブワァ

…と、店長話はさて置きまして(笑
今日はキャラの変更点や紹介を、気付いたものだけ書いていきまーす!

***

それではまず、メインな方々から…

新世代の救世主、マルコ・ロッシ!
メタスロ3のマルコは、とにかく前髪が長くてボリュームがあります!
でもこのぐらいもっさもさなのが好きですw
性格は…やっぱりおちゃめさんなのかナァ…。性格がコロコロ変わる主人公です…。
瞳の色がグレー?ブルー?っぽくなってます。これはメタスラ2よりはバトコロに近い色ですね。
個人的にマルコの瞳はメタスラ2のブルー派です(単に好きなんです青い瞳がw)。


メンフィスの爆弾娘、エリ・カサモト!
色は緑から水色に変更。バンダナの結び目に模様があります。あとベルトがMen's達とお揃いに。
髪型は、ウェーブが弱くなってて、ストレートに近い感じ?
あとフィオも同じだけど、ニーハイソックスになってて、その上からサポーターになってます。
男前というよりは、涼しげな印象になりました!が、性格はいかに…!?
ふぁみりとしては男前なエリが印象的だからそのままでいてほしいんですけどネェ…。


ミスターバイクメン、ターマ・ロビング!
元々タンクバスターズ内で一番の肌黒でしたが、なんか更にとんでもなく黒くなっています。
それに全体的にチョイ悪感が薄くなってしまいました…。これで鋭い三白眼じゃなかったら泣いてやるッ
何よりバイクでノーヘルだったのに、ヘルメットを着用してるのがすっご~~く残念!!ヒドイッ
それより前回の任務完了時のイジワル系悪顔笑みがまた見たいです!
…すみません、ふぁみりったらドSが好きなので(´///`)ォィナニイッテンダカ


箱入りの最終兵器、フィオ・ジェルミ!
服の色も髪型もガラリと変わってしまいました…。なんでなんだ…。
でも、お嬢様度がアップした印象はあります。横髪パッツンが個人的には凄く好きだったんですが><
それに髪の色が赤毛から焦げ茶に変わってしまった…。あとメガネが丸じゃないです。もうッ!!
それはそうと、怖がりなのにミイラのお墓の探索とか可哀想ですが、とってもおいしいですww
誰もフォローしてくれなかったんでしょうか。酷い仲間たちですネww

…で、今回。一番ふぁみりのハートを撃ち抜いた人物が一人います。
えー…それは……
悪魔の生まれ変わり、ドナルド・モーデン!!

ヤベェ!
ふぁみりの一番好きな、
見た目萌ポイント「襟足の髪」が…
ダメ!これはあなたダメよ!!この髪型はあなた…!!!
それに釣り目かっこEEEEE!!!
もうモーデンになら、ふぁみりは蹴られて良し、撃たれて良し、戦場の塵になって良しですホント。

モーデンも服の色やピンクのモフモフやと変わりました。なによりケツアゴどこ行った!
ヒゲはシリーズによって異なりますネ。しっかし今回の眉毛…ストリートファイターですなww
葉巻かっこいいナァ。モーデンのキャラ設定を思い起こされますネ^^*

この画像見たらわかると思いますが、モーデンはマルコの事をマルコと呼ぶんですネッ


それから、前記事で言っていた「やっちゃえ~!!」の女の子の名前が判明しました!

名前は「ネーブル」!新キャラは幼女!?
ピンクでおかっぱでパッツンな可愛い女の子!!
この子がパッツンだから、フィオはパッツんじゃなくなったんですかね…?orz
胸がぺったんこなので子供?とか思ったんですけど、どうなんでしょう。
ネーブルのプロフィールがほしいですネッ!BB中にでも詳しく説明流れたりすれば良い!!
ふぁみり的ネーブルのお気に入りポイントは、猫ミミ帽子と、かぼちゃパンツ!あとパッツン!!!

…で、
ネーブルと一緒に居る丸っこい戦車は「ネーブルスラッグ」です。
ネーブルスラッグは丸いボディーでハートがついてたりして、
なんだか女の子らしいスラッグだったりします。

今回メタスロ3では、ネーブルがキーポイントみたいな感じですネ。
やっちゃえ~!だけの登場では無いみたいで、
ちょこちょこと、いろんなトコロに登場するみたいですよ!
歯を見せて、にににーッて笑ってる姿が無邪気で可愛いです。
きっと元気っ娘に違いない!!


…そして、
どんな風にタンクバスターズと絡むんでしょうか!
それもとっても楽しみですッ

←そんなワケで絡ませてみる

マルコはこの無邪気っぷりにあたふたして疲れてるといいよ。
子供と接するのがちょっぴり苦手そうなので。
ネーブルはわぃわぃと皆に懐いてると良いですネww

…でも、多分回想演出のネーブルだけど、無邪気な笑顔にあの目がキラン…は、怖いですw


それではサブ的なモノををサクッと!

アウトドア系美女、ソフィア!&シングルマザーの天使、メグ!
コンバットスクールですが今回もありますッ
会話演出でも出てくるみたいですネ!

こちらも髪型がそれぞれ異なっていて、ソフィアはデコだしアフロ(ぇ)だし。
うーん…ストレート派だったし、なによりパーマ強すぎて、肩以降がやっぱアフロ…。
メグはレイレイちゅわ~~んだし赤毛…。あああああ!!ぼかぁメタスラXのメグ教官が好きなんだよぉお!
ブロンドを…ブロンドを返してくれぇ前回からぁア!髪型もぉオ!!
…ゴホンッ。
えー…今回のソフィア教官、厳しそうで凄く怖いデス。


神出鬼没な女神、留美!
…は、今回すっごく大人っぽく見える!まぁこれでも彼女は立派な18歳ですからネーッ
ちょっと髪にウェーブがかかってたり、ポニテが伸びてたり、うん、やっぱり大人っぽい可愛いw
まったまたマルコを「お兄ちゃん」って言ったり…
ちょっともぅ、あなた色々と気になりますどういうことなの教えてドキドキ!!

…えっと。
今回は、やっちゃえ~!!担当から外れたみたいですが、ちょこちょこと出てくるみたいです!!

あ、留美と言えばまどか姉さんですが…今回は出るのかな??まだ姿を確認できてません…。
でるとしても、病人なんだから、セクシー担当とかじゃなくって、優しく扱ってあげて下さいネ。
にしてもまどかは、おっとりなイメージだったんだけどナァ…昔の設定画的に。

アレンとその他モーデン軍一味!
アレン登場します!
彼は姿といい性格といい、変わりようがないですネッw
タンクバスターズと鉢合わせで一緒に吹っ飛んじゃうシーンが面白い。
ホント、活躍が楽しみです!!
あぁ、ヘンリエッタさんも出たらいいのに…ww

さて。一味と言えば前回のBossたち、ソウスケ、ヴァッサー、レタ、ゲイル兄弟!ですが…
やっぱ出ないですよねぇ…そうですよねぇ…。せっかくだから出てほしかったんだけどナァ…。
まぁ無理ですよねぇ…。ぅぅ…

我らがスラッグたち!
スラッガー達の大好きなスラッグ達!今回も活躍しますョ!!
我らが万能戦車のメタルスラッグ!マルコあたふたスラグマリナー!
メタスラ3といえばなアストロスラッグ!シリーズ無視してスラグガンナー!
(ネーブルが乗ってたマンモスは、エレファントスラッグじゃなかったのかナ…?)
そしてそしてェ…
ネーブルのお供を務める新登場ネーブルスラッグ!と、同じく新登場そしてなんか凄いゴールデンスラッグ!

…えっと、こやつがゴールデンスラッグです。すごいキンピカリンッ→→→
もしかしてもしかするとファルコンとか??つまりペリグリン・ファルコンズ的な…。
それともスパローズでスパロー…?なワケないかw

もう見た目と名前からして想像つくけど、きっと凄いんですネ(笑
プレミアだったりするんでしょうか。ちなみにどこに乗るんでしょ。ヘッド?ボディー??

PF隊といえばメタスラ3でのあの設定…。
マルコはモーデンばかり追ってるけど、腐敗している正規軍はどうでも良いんでしょうか?w
まぁ、気付いてないなら仕方ないけどww ナッシュとはそこが違うんだろうナァ…。

色々かっこいい曲「SlugMania」!
…が、PVで流れてたんですけど、今回も流れるのかな!?
あんだけかっこいいんだもん、使うよね!きっと!!


***


それでは、たっくさんあるステキな演出の中から、一部をちょこっと紹介ッ
タンクバスターズがそれぞれ活躍する「ミッション演出」です!
…えっと、先に言っておきますが、悲しい事にターマのミッション演出がありません
なんかエリの演出にまとめられています。ドウイウコトナノ…orz

マルコ、エリ、フィオのミッション演出に加え、モーデン、大統領と2つのミッション演出が追加されました。
簡単に言いますと、多分ですが、増えたから減らされたんだと思われ…
ぇぇーッこんな酷い事があっていいんでしょうか。きっとどこかで活躍するよネ?ネ??

それからこのミッション演出、どれが良い演出のかわかりませんが、多分ミッション順だと思います。
墓場ステージが高確らしいでが、大統領演出やモーデン演出はどうなんでしょうか。もっとアツいのかな?

巨大ウツボから逃げきれ!

撃退ではなく逃げるというところが、
ヘタレマルコにお似合いのMissionですw
ここであのスラグマリナーが出てきます。
…っていうかマルコが乗ってます。

巨大ウツボ…は、Mission1の裏ルートでしたネ。それぞれ名前があって、首輪がついてるあの子たちです。
でもこの巨大ウツボ、女の子なんですよネ。みんな可愛名前ですw油断作戦だったりしたのかな?w

逃げるにあたって、おなr…煙を噴射するっぽいんですが、この色に注目のようです。
でもまぁ…セリフの色も変わるみたいですネ。
これって失敗すると食べられちゃうのかな…?それも含めて楽しみですww

アイスメンを撃退しろ!

これはエリが活躍する演出なんですが…。
そうです、ターマも一応います。
ちなみにターマはエリを庇って(?)
雪だるまになるというだけの寂しい登場かと思われ…。

でも大丈夫!彼は北海道出身なので、寒さとかヘッチャラです!!

えー…アイスメンは、Mission2ゾンビ面の隠しルートにいる、その名の通りの雪男です。
コイツのせいで指をつりそうになったスラッガー数知れず…なハズですww(少なくともふぁみりはそうw
しかしやっぱりゾンビはNGだったんですかネェ…?グロかったのかな?結構楽しみだったんだけどナァ…。
でもさでもさ!アイスメンだって戻る時は臓器が出tくぁwせdrftgyふじこlp

…で、この演出はもちろんのことエリに注目で、投げる雪玉が爆弾だったらチャンス!だそうです。
スクショでしか見てないので、どのような演出かはわかりませんが、楽しみですネ^^
もしかするとターマだって活躍するかもしれませんし…!

ミイラを調教しろ!

タイトルでドキドキするファンも、
きっと多いかと思われますです(笑
あのフィオがムチでビシ!バシ!やっちゃいます。
ちなみに百太郎もいます。前回と同じ感じかな??

ミイラステージは…Mission4の裏ルートですネ!
正直、メタスラ2やメタスラXの方がミイラは印象的でしたが…ゾンビ駄目だったのかナァ(←まだ言うか
流石にマンイーターはグロいからNGなワケですか…。まぁそうですよネw

フィオやミイラの表情、そして渡されたムチにちゅうも~く!
なんがスッゲェ赤くて燃えててエグいムチだったら良いみたいですww
やっぱりこちらも楽しみですネッ

大統領を救え!

見ていただければわかると思いますが、
これだけRescueMissionと書かれていますネ。
この演出では…
マルコ、エリ、ターマ、フィオの全員で挑むミッションとなってます。
なので様々なミッション演出の中で、これが一番ふぁみりは楽しみだったりします!!

えー…メタルスラッグの大統領と言えば、皆サマはもちろん…
←でお馴染みの、この人を思い浮かべますよね?
メタスラ3ではサンドゥークラァー(サンダークラウド)をくれる気前の良いあのお方です…!
そんでもって、
SPに置いていかれて「へ?」…て、なっちゃうあのコミカルな様子を思い浮かべたハズw
もちろん、ふぁみりもそうです。

しっかし!
今回のメタスロ3では、なんと全くの別人に!!それがこちら↓↓
このマルコの隣のお方!
最初マジシャンかなんかと思ってしまった!
この変わりようは一体ナニ?!一体ドウイウコト…!?
デューク社長!ではないヒゲある!!このお方は大統領!!!

大統領救出といえば、マルコとターマの初めての出会いと同じですネ。
「あの時はこうだったよなーマルコ」「そうだったなぁ」とか、ちょっと見れると面白そう。
…まぁ、ないでしょうけどww
とにかくタンクバスターズがどんな活躍をするのか、早く見てみたいですねぇ!!

宿命の対決!デビル・リバース・モーデン

ふふ、これはふぁみりが大絶賛していたヤツです。

これってMissionカテに入ってたけど…どうなの?
この画像にはMissionの文字が見当たりません。
でもこれは、
メタスラッシュ中の演出にも含まれているみたいです。

とにかくマルコとモーデンが、宿命の対決!ちなみにマルコがメタスラで攻撃するとチャンスみたいです。
また、セリフの文字にも注目ですヨ!
モーデンのセリフに「戦場の塵となれー!」とありますが、
これは前回のメタスロでの、メタスラッシュ時のセリフです。なんだか嬉しい^^*

もちろんモーデンは、他の演出でも現れ、ダブルマシンガンを撃ちまくる姿は、とってもかっこいいですッ
モーデンはバズーカのイメージしかなかっただけに、ホントに素敵に見えましたw


***


たった一部の紹介でしたが、こんなに長くなってしまいました(´▽`;A
もっともっとステキな演出があるので、是非!皆サマも覗いてみて下さい!!

…そしてちょっと余談。
これはカウントダウン?のエンディングらしいです→→
マルコを心配している留美が可愛くて…!
一体どんなセリフが入るのか、とっても楽しみですッ!!
もう留美→マルコにはいつもドキドキさせられますww

…留美や教官はともかく、
もし公式でタンクバスターズ4人同士の恋愛とか、絶対あってほしくないんですよネ。
なんかこう…表現し辛いのですが、
4人はお互い良い戦友であって、家族の様な間柄…ってのが、個人的に好きなんです!泥臭いしww
だから恋愛対象にはなりえない…みたいな。でも妄想は大好きなんですけどネーッ(笑



でわ!以下より、拍手コメ&Blogコメントへの返信レスで御座います
Silent拍手ポチポチも、ありがとう御座います!!元気が湧きますッ(*`´)9


ディオフルさん(by.2013/1/25の記事)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。